やちのtane。

基本後ろ向き・暗~い独り言だったりして(-_-;)
只今前向き発言勉強中っ!

あぁ、勘違い・・・。

2007-11-28 23:59:59 | 日常もろもろ
むかーしむかし。
車と正面きってぶつかって、見事負けた事がありました。
(はい、いわゆる交通事故ってやつですね(^^;))
その頃から膝の調子が悪くって、あまりにおかしいので病院で診てもらった事があったの。
レントゲンを撮って、お医者さんが一言。
「あ~、腰を悪くしてるのでその影響でしょう」と。
説明を聞いて素直に納得した私。
それから・・・何年だ?
時々「骨折れちゃうんじゃなかろうか!?」って感じの痛みと張りがワーッと襲ってくるんだけど
「腰のせいだから仕方ないね、うん」で、自分の体をなだめてた。

今回仕事を始めるにあたって心配になったので、先生に相談。
すると同じくレントゲンを撮って、お医者さんが一言。
「軽症ですけど両膝とも痛めてますね」
「え?これって腰のせいだって前に言われたんですけど・・・」って言ってみたら
「いえ、全然別物ですよ」と返ってきた。
・・・。
今まで信じてた事はなんだったんだぁ~~~!!!
ちょっと凹みました。
これで腰は湿布にコルセット、両膝は湿布でお仕事決定(^^;)
あー、早くも完全なおばあちゃんになりました(^^;)

身体の不調は『色んな事に気づけ』って合図。
自分の身体としっかり向き合って、色々相談するいい機会。
突っ走って壊れて戻らなくなる前に、早く発見出来て良かった。
今は軽症だから、腰と一緒に根気よくリハビリすれば良くなるはずだし!
諦めずにしっかりメンテしなくっちゃ!!
ホント、気になったらちゃんと見てもらわないと・・・
手遅れになりますよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。