やちのtane。

基本後ろ向き・暗~い独り言だったりして(-_-;)
只今前向き発言勉強中っ!

寒さ対策。

2009-01-08 23:12:08 | オルト
オルの寒さ対策がずっと気になってたの。
去年はふかふかクッションが入っていたのに、今年はマットが1枚きり。
(去年のようなものが見つからなかったのです・・・)
夜の寒さは、おじいちゃんオルには厳しいはず。
そこで。
今日は仕事帰りにセール中の雑貨屋さんへGo!

お目当ては大きな毛布。
去年のふかふかクッションには劣るかもしれないけど、
大判サイズならちょっとはふかふかしてて、寒さが和らぐかなぁ、と。
そして、小屋の出入口用に小さなブランケットを。
(今は出入口をレジャーシートで覆っているものの、
少し隙間を開けないと何故か小屋に入れないのです・・・。)
更に。
セールの中からホットジェルタイプ(レンジでチン!のタイプです)の湯たんぽを発見!
時々家にあるベビー湯たんぽをあげてる事はあったけど、効果は今イチ・・・。
でも、ジェルの湯たんぽなら、上から乗る事もできるから暖かい、はず。
・・・全て自己満足だけどね(^^;)
本当の所はオルのみぞ知る、だから。

家に帰って早速ジェルをレンジでチン♪
おぉ、確かに暖かいかも☆
それをガリガリ齧られないようフリースで包み、マットと毛布の間に入れてみる。
そして、作業をしている間『何してるの?』とちょっかいを出しまくったオルに
「入って」と一言。
最初は戸惑っていたけれど、入ってみたら身体を丸めて伏せ!
おぉ、いいんじゃない♪
湯たんぽ部分がこんもり持ち上がっているのを発見すると、
枕代わりにして動かない~。
んん~、写真に撮りたい!
(夏場、石を枕代わりにして寝ている事があるから、落ち着くのかも)

これで少しでもオルにとって寒さが和らぐといいんだけどな。
気持ちは伝わっているのか、いつも以上に甘えていました(^^)
私にとってはいつでもかわいい我が子です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。