やちのtane。

基本後ろ向き・暗~い独り言だったりして(-_-;)
只今前向き発言勉強中っ!

送別会。

2005-03-31 02:53:59 | 仕事
今日は前のお店のアルバイトさん達に誘われ、歓送迎会にお邪魔してしまいましたぁ。
久々に会うメンバー。
まだ異動して1年しか経ってないというのに、すごーく昔の事のように思えて。
何だか不思議な感じ。

ここのアルバイトさん達には、本っ当にお世話になりっぱなし。
店長とどうしても性格が合わなくて、よく怒られて。
半泣き状態でひたすら仕事に追われていたっけ。
30分休憩はいつも休めなかったくらい毎日大騒ぎで。
そんな様子をいつも見ていてくれたのはアルバイトさん達だった。
「何かあります?」って、いつも率先して手助けしてくれた。
働いていた頃の話をしていると、
「あれはもう、店長のいじめでしたよね。でも凄く頑張ってて。凄いなぁって思ってました」
なんて言われて。
「貴女達がいなかったら、私とっくに辞めてたんだよ」
って素直に返したら、皆嬉しそうに笑ってた。
あの頃は本当に辛かった。
けど。お蔭で今、素敵な仲間達に出会えた。
私は何て幸せなんだろう。

明日から新しい道を進むアルバイトさん。
明るく優しい貴女達なら、きっとどこへ行っても愛される存在になるはず。
社会人は辛い事もあるだろうけど。
無理しないで、時には愚痴でも言いにお店に帰っておいでよ。
ふぁいと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。