やちのtane。

基本後ろ向き・暗~い独り言だったりして(-_-;)
只今前向き発言勉強中っ!

バッグ軽量化計画 その2.

2008-05-25 22:34:25 | 日常もろもろ
まずは中味の見直し。
仕事場の荷物は減らせないから、普段の荷物を少しでも減らそうと検討中。
まずはお財布。
カード類をちょこちょこ整頓。
(あんまり捨てられるものがなかった・・・)
思い切って!お気に入りのゴルチェのお財布をしばらく休ませてみることに。
私、お財布だけでバッグに入れるのが嫌い。
だからポーチとかにお財布とカードケースを入れて持ち歩く習慣があるんだけど。
がま口好きなもんだから、がま口ポーチの中にお財布を入れてて
これがまぁ、取り出すのにひと手間かかっちゃって気になってたのです。
(混んでるスーパーとかで迷惑かけちゃうんだよねぇ(^^;))
新しくお財布を買おうかと考えたけど・・・
がま口は辞められな~い!
(だって子ども達に「先生、それかわいい!」ってほめてもらったんだもん♪)
今まで買ったものの中で、お札も入る大きいがま口があって便利だから。
がま口ポーチの中に札がま口、更に小銭用のがま口!
で、がま・がま・がま仕様にして様子見(^^;)
いやぁ~、今までパンパンだったポーチがシェイプされました(^^)
重さも革から布だから、ちょっぴり軽い♪
あとは、バッグの中。
大きいバッグだと、どうしてもお財布とかエコバッグとかすぐに見つからないから
某猫のトラベル用ポーチ(3段ジッパーポーチの大っきいもの!)にドサドサ詰め込んでたの。
そうしたら・・・それがとにかく重い!
(ポーチ自体はすっごい軽いんはずなんだけどね・・・(;_;))
だからスケジュール帳と化粧品は別ポーチにして、他のこまものが入るポーチを探していたら
いいもの見~つけた♪
無印の『持ち歩ける整理ポーチ・ファスナー付』(1,000也)!
これ、いい!
外側が両面ともメッシュポッケになってるから何を入れたかすぐ分かるし。
メインのポッケはファスナーが閉まるから、バッグがファスナーになってなくても
物が落ちる心配なし!
それも・・・『黄緑病』(別名『カエル病』)の私の心に見事Hitしたライム色♪
(ちなみに同タイプのターコイズブルーも素敵♪)
メッシュポーチってすぐ壊れちゃいそうだし、今なら他のタイプもあるから・・・
なくならないようにもうひとつ買っておこうかしら!?
とりあえず、バッグの中のものが出しやすくなったし
分散したことでちょっぴり軽くなりました(^^)
(今日は更につづく!)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。