やちのtane。

基本後ろ向き・暗~い独り言だったりして(-_-;)
只今前向き発言勉強中っ!

送別会。

2007-01-30 23:59:00 | 仕事
前のお店の後輩が今日で最後。
お食事会に「おいでよ!」って誘って頂けたので、図々しいと思いつつお邪魔してきました☆
快く受け入れてくれた社員さん達に感謝!

いやぁ~、辞めてしまうと、お店に入っても穏やかな気分でいられるものなのねぇ。
懐かしくて、戻れて嬉しかったな☆
皆にも「スッキリした顔になりましたね~。綺麗になりましたよ!」なんて言われて。
確かにあの頃の不健康な顔じゃないな、って思えた。

もう部外者なのに、お店を見渡していたら急に「いらっしゃいませ、こんばんは!」って思わず口にするところだった(^_^;)
恐るべし、根強く残る職業病!
やっぱり・・・長年やってきた仕事。
まだちょっと未練があるんだなって思った。

後輩も、色々戦って辛かったと思う。
何度一緒に泣いてきたか・・・。
ここまで良く頑張った!って心から拍手した。
最後に彼女が「楽しかったです!」って笑顔で終われて。
本当に、本当に良かった。
辛い想い出だけ残る職場が初めての社会人経験なんて、最悪だもんね。
良い想い出を胸に、新しい道に進んで欲しいな。
それが少しでも楽しい職場でありますように。
先輩としての心からの願いです。

久々に皆に会えて、沢山話せて楽しい時間でした。
お疲れ様!そして、ありがとう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。