やちのtane。

基本後ろ向き・暗~い独り言だったりして(-_-;)
只今前向き発言勉強中っ!

『主人です』

2005-06-11 00:00:00 | 仕事
今日、中学時代の同級生がお店に来た。
「いらっしゃいませ」って笑顔で目を合わせたら、彼女が先に気付いて。
「私の事、覚えてる?」って。
もうビックリ。
2歳の女の子のお母さんで。
凄く優しくて綺麗な奥様になってた。
いやぁ、もうそんな歳なんだよね。
周りが独身ばかりだから、あまり意識してなかった。
途中旦那様がいらっしゃって、私の事紹介して。
「主人です」って紹介した。
その言葉に、何か凄く「奥様」っていう重みを感じてしまった。
皆、どんどん「奥様」になっているんだよね。
なのに私ったら。って。
ちょっと凹む。
そんなに結婚願望ないんだけどね。
・・・私、誰かの「奥様」になる事はあるのかしら。
そう考えたら余計に凹んじゃった。

ままま、いつか私も穏やかに微笑む事が出来たら。
それまではもがきまくるのも無駄じゃない、かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。