guriのマイペースライフ

退屈なguriのマイライフを公開☆

まぁ、ご覧下され。

たべまくりのお出掛け

2011-09-23 12:26:14 | お出掛け(遠出)
3連休は2回あったものの、一緒にお出掛けをすることがなく、駄々をこねたguriです。

で、旦那さん提案の福岡県朝倉にある秋月に行ってきました。
桜、紅葉の名所で有名な観光地だけど、初秋月でした。

紅葉はまだだったけど、目的は葛。
この土地にはなんでも、10代続く、葛屋さんがあるとか。
先日地元TVで紹介されていてので、早速GO。

お店はこちら「廣久葛本舗 十代高木久助」
 

  guriが注文の葛きりぜんざい
   つるっとした食感がなんとも美味でござった。

   
  
  旦那サン注文の葛もちセット
   あっ、くずきりのほうが好みかも。
   でも、黒蜜にくにゅっとした食感もいい。 

   


くずを食べる前に「ソフトクリーム」の看板が!
高速は通らず、山道を通っていたのでたまーに穴場を見つけることも。
そして、こういう看板のソフトクリームって結構、おいしい。
早速、看板が指す方向へ。
あった、あった。

 
 お山のソフトクリーム屋さん Non no
 大きな、ソフトクリーム看板と、ワンちゃんが迎えてくれた。
 お店の番犬かどうかは分からないけど、人懐こい正性格なのか、お店までついてきてくれた。
 コーンと、カップと選べることが。
 ほかにもパフェのようなメニューもあったけど、
 とりあえず、初めてなのでオーソドックにソフトクリームを購入。
 
 eat inもできるけど、お店の外で小さなテラスで食べることに。
 出迎えてくれた、ワンちゃんは旦那サンの足元に座ってじーっと見つめてた(笑
 どーやら、ソフトクリームが欲しいみたい。
 牛乳の濃厚な味だけど、さっぱりしておいしい。
 ちょっと、暑かったこの日のおやつにぴったり。

 
 食べ終わったので、ワンちゃんにカップを差し出すと
 カップの中をぺろぺろと。
 ワンちゃんも好物のようでした。(笑
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿