guriのマイペースライフ

退屈なguriのマイライフを公開☆

まぁ、ご覧下され。

引っ越して初のどんど焼き

2015-01-11 15:05:59 | My life(ぼやき)
お正月の寒さが嘘のように天気がいい。
ポカポカ陽気のはずだけど、ちょっと風が強いからか、寒く感じる。

どんど焼きのお知らせは回覧板できました。
その回覧板にどんど焼きの場所が書いてましたが
「いつもの田んぼ」って書いてました。

ええええ~!どこなん!?
てな感じだったんで、近所の奥様にお伺いしようと思うも
寒い日が続くので知っている人に誰にも会えず(-"-)

ここかな~って思う場所はあったので行ってみたら
あたってました。



近づくと
おおお、やぐらというのか建っているぞ!
竹林が多いこのあたりなのでこういう材料には困らないのだとおもう。




かなり大きい!
大丈夫だろうか。今日はやけに風が強いぞ。


あいにく、点火するまではまだ時間があるのでしめ飾りを預けて
急いで帰宅。
なんせ、我が家が風下にあるからです。
だって、洗濯物干してあるの匂いがつく!と思ってね。
このあたり、田んぼや畑が多いので予告なしで野焼きするオタクの多いような気がします。
と、いってもマナーはあるようでなるべく、夕方近くに野焼きするようです。

では今年も無病息災!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿