航海日誌

他人様に読まれないであろうことを前提に書き続ける日誌

メンチカツお弁当

2016年02月15日 12時09分02秒 | 弁当
最近めっきりお弁当派、
今日の弁当はメンチカツ弁当。
メンチカツは飯山市の川口鶏肉店謹製。

土曜日・・・川口鶏肉店で購入するときに
"うちの揚げ物、塩コショウで食べても美味しいですよ"
 なるほど塩コショウか・・・でも塩コショウを持ち歩く習慣はない。家にも無いかも。
"ケチャップで食べるのが好きです"(実際かなりの確率でケチャップ使用)
 と、発言してみたところ・・・やや引かれましたけど・・・でもやっぱりケチャプがイイのです。
お弁当袋にはケチャップが入っていますので食べる直前にかけて食す!
好みとしてはデルモンテなんですけど小さい容器の商品が見当たらないので今はカゴメで妥協中。
このお店の揚げ物、無駄な油っ気が無いので大好きです。

ついでに
新カテゴリとして"弁当"を追加しました。
従来の弁当な記事も随時カテゴリ変更してみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿