航海日誌

他人様に読まれないであろうことを前提に書き続ける日誌

信濃屋

2015年11月10日 13時43分24秒 | お食事
今日は朝から上越方面で活動・・・長野県に戻ってきたところでお昼な時間帯。
立ち食い蕎麦が食べたくなって黒姫駅へ立ち寄ってみると…10月いっぱいで休業だそうな。
そばの受け入れ態勢が整った我輩の胃・・・駅前の蕎麦屋へGO!。

13時過ぎというのに結構な数のお客さん(シニア)、信濃町だけあって皆さんそば、ざる蕎麦を食すお客さんが多し。
まあ、寒いので我輩は暖かいたぬき蕎麦を注文。
いつもなら"かけ蕎麦"ですけど、ちょっと贅沢してみました(+30円)

で、
たぬき蕎麦だけあって天かすが沢山、そばの存在感が・・・
やっぱり ~蕎麦はかけに始まりかけに終わる。具の少なきは更なり~ だな。
蕎麦自体は美味しいので今度は"かけ"か"もり"、
丼モノも美味しそうでした。

評価:★★★☆☆
何回かこのお店の前をっとったことがあるのですが、営業しているの初めてみました。たぶん人気店かと。
黒姫駅の立ち食い蕎麦も気になるので近いうちに再訪予定。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿