航海日誌

他人様に読まれないであろうことを前提に書き続ける日誌

秋山食堂-冷やし中華

2016年07月12日 20時39分52秒 | お食事
今晩の晩御飯、長野市の秋山食堂で。
ご飯物にしようかと思ったけど、暑いので冷やし中華@700円!

麺汁分離のつけ麺タイプ、ただし汁が具沢山なのでまず具を少し食べないと麺に取り掛かれない。
季節柄、トマトが美味しい(3切れ入っていますが、大きさがマチマチなのだ)
麺が常温的な感じですが今日はそこまで暑くないのでちょうど良い。
(店の窓は網戸だから少しは風が入るし)
酸味強め(味濃いめ)な冷やし中華の汁、結構好きなタイプです、
それにしても・・・冷やし中華にしては量が多いね。

評価:★★★★★

相変わらずアウェイ感のある店内の雰囲気、
帰り際に店員より
"いつもありがとうございます、また今度"
おっ?プチ常連か?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿