航海日誌

他人様に読まれないであろうことを前提に書き続ける日誌

ぶどう畑の見回り

2017年01月17日 16時55分55秒 | 農業
先日(15日の日曜日)
ぶどう畑の地主さんから電話。
"雪がすごいから雪落とさないと棚が潰れちゃうよ"
ここ1~2日間に積もった軽めな雪だし、鉄パイプ製な棚だし。
(ちなみに畑は中野市栗和田)
風邪気味&立て込んでいた仕事の合間に来てみました・・・

って簡単に書きましたけど、
・国道の交差点から200m程入ったところに車を停めて、
・そこから無除雪の農道を100m以上入ったところ
です!

久々の(初めてかな)かんじきを長靴に装着して進む進む・・・
積雪は腰以上、1mほど積もっています。
かんじきをはいても膝まで雪に埋もれますので一歩一歩がキツイ。

そしてたどり着いたぶどう畑・・・雪の重みで鉄パイプが3カ所ほど曲がってました。
(写真ではわかりにくいかな?)
ヤバそうな部分だけ雪をふるい落としていると・・・外は薄暗くなってきて、
帰り道もタイヘンそうなので撤退!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車がスタック(雪にハマった) | トップ | ぶどう畑の見回り 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農業」カテゴリの最新記事