航海日誌

他人様に読まれないであろうことを前提に書き続ける日誌

田りた麺之助-冷やし中華うどん

2016年09月02日 19時17分30秒 | お食事
今晩の晩御飯、田りた麺之助で、
夜の営業開始直後に入ったのですが、やや混み。
いつの間にかもう9月、この夏最後の冷たいうどん・・・冷やし中華うどん(柔)を注文。

野菜多めでヘルシーやね。温泉卵を潰さないように気をつけながらマゼマゼしてから食める。
冷やし中華特有のベタ甘さはなく、といって強烈な酸っぱさもない。
具が多いので楽しい。
(食べてる最中、店主さんが海老天(小)を3個のっけていただきました。ありがとう)


今シーズンの冷やし中華はこれで打ち止めかな?
須坂のHや長野市のAに行ってみたかった。

評価:★★★★★
去年の冷やし中華うどんと比べると・・・



ビミョーに去年のほうが美味しそう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿