うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

圧力!?

2015年11月07日 08時35分08秒 | ニュース
今日は曇ってます
そして暖かい朝
午前中は晴れ間も出て洗濯物は
乾くでしょうって予報では言ってたから
洗濯したんだけど・・・
晴れ間は出そうもないよなぁ~
降らなければそれなりに乾くからいいんだけど
でも、パラパラきそうな気もする・・・

昨日のニュースで
以前から話題になっていたNHKの番組の
やらせ疑惑に関してBPOが政府自民党の
圧力に抗議をしたっていうのをやってました
放送局の1番組に政府が口を出すのは
どうなのか?ってことなんだけど
NHKは公共放送ですからねぇ
な~んて思わないこともないけど
その後のニュースで
ユネスコにも文化遺産かなんかの選定の仕方に
意見書かなんか出したっていうのを見て
「そんなことまでする?」って
いささか疑問を感じた
自分たちが反対していたものが
文化遺産に登録されたからってことへの
抗議なんだろうけど、そんなのユネスコの
勝手なんじゃないの?って・・・
日本の世界遺産登録にも反対意見が
近隣諸国からあったのにねぇ

そんなニュースも見ちゃったから
NHKのことに関しても、やり過ぎ感を
感じてしまいましたよ!
わたしは・・・
そのうち中国や北朝鮮のように
放送するものやネットの情報までも
政府が管理しだすんじゃないかってねぇ
極端な見方かもしれませんが・・・
でもいまの政府はやりたい放題にも
見えなくもないからねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-11-07 09:08:35
まぁ、金だけガンガン貰っておきながら、言うことの一つも聞いてもらえなかったら
抗議するのは普通じゃない?
抗議して何も変わらなかったら、お金出すのをやめよっかなぁって
思うのは普通じゃないのかな。
疑問ですか?

人レベルも国レベルもそう変わらないような気がする。
返信する
Unknown (Rabbit)
2015-11-07 16:13:43
そうかなぁ~?
言うこと聞かすために金出すなんて
なんか情けなくない?
傲慢な感じしちゃうけど・・・
援助金・支援金ってそういう性質のもの?
返信する

コメントを投稿