うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

証人喚問

2018年03月28日 08時26分19秒 | ニュース
決済文章の改ざんで
元の理財局長官の証人喚問が行われた

まぁ
大方の予想通り
「刑事訴追の恐れがあるので発言は控えたい」
この繰り返し

真相なんてわかるわけがない

しかし
与党側は一つの区切りだと言いだしている

何が区切りなのか

今回の証人喚問は
決済文章の改ざんに関するものではあるが
元々は近畿理財局による、森友学園への
大幅値引きによる土地の問題に関するもののはず

改ざんだけで区切りがつくものではないはず
そもそも改ざんについても、何の進展もない。
佐川氏本人も、自分が語っていない部分があるから
解明されてはいないと答弁しているわけだし・・・

昨日の一連のニュース映像の中で
総理官邸に入っていく総理に記者団が
「今後はどのようにたいしょするのか?」と
問いかける中
ほくそえんで軽く手を上げ
「ご苦労様」と通り過ぎていく姿が
印象的だった
この人、何にやけてるんだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿