うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

庭の柿の実・・・

2010年11月06日 08時03分39秒 | 日常にて・・・

今日もいい天気です 

朝晩はさすがに冷えてきましたが

日中はまだ結構暖かくって気持ちいい

昨日は柿を少々収穫しました

去年はまったく実がつかなかったけど

今年は20個くらいついてまして・・・

でもな~んか色付きが悪く、柿色が薄い

実も随分小ぶりだし・・・

それに枝がかっこう太いところも

シロアリに食われた木材のようにボロボロに

なってる部分もあったりして・・・

これはアルゼンチンアリのせいですがね

まだちょっと早そうなので食べてはいないけど

味はどうなんだろう?

なんかおいしそうには見えないけど・・・

そもそもあんまり柿は好きじゃないし・・・

でも実がなっているとカラスにつつかれる前に

とか思うから収穫はしておかないとね

今日はとうとう日本シリーズ名古屋ドーム

最後の2試合

今日負けて終わってしまうのか

明日に望みをつなげられるのか

地元ファンとしてはなんとかまず今日の試合に

勝ってもらいたいところです 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、収穫したんですねー。 (はる)
2010-11-06 12:27:22
おっ、収穫したんですねー。
うちの実家は、今年は3個ほどしかなっていなかったです。
もう鳥のえさになっちゃったかな?(笑
カラス、よく見てるよね。
飛びながらアチコチチェックしてるのかな。
返信する
カラスはなんでも食べちゃうから困りものです! (Rabbit)
2010-11-07 09:46:50
カラスはなんでも食べちゃうから困りものです!
収穫した柿は今日にでもまず食べてみようかなって思っているんですが、ちょっと熟し加減が早いかも・・・
返信する

コメントを投稿