うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

堤防決壊

2015年09月11日 08時04分57秒 | ニュース
今日は朝から晴れて気持ちがいい

しかし関東地方の大雨の被害は
すごいことになっちゃいましたねぇ
鬼怒川の堤防決壊でひどい浸水
かなり広い範囲に水が来ちゃって
泥水だらけですからねぇ
何軒も家が流されちゃったり
車が水没しちゃったり・・・
記録駅短期間大雨警報とかが
出たからって、まさかここまでなる
なんて住民も思わないよねぇ
不安はあっても・・・

幸いうちは木曽川が近いことはちかいけど
この川のこの近辺があふれ出すとか
決壊が起こると言うことは考えられないから
いいとは思う
山は近くにない~、土砂崩れの心配も
ないし・・・

でもそういう安心感がかえって
危ないってこともあるのかも・・・

あの一帯は復旧にもかなりかかるだろうし
自分の家に住めなくなっちゃった人も
呆然としてしまっているでしょう


足早に秋が深まるし
1日も早い復旧を願いましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-09-11 19:15:54
ひどい災害だね。
あんなふうになってしまうなんてねぇ。

木曽川が決壊したら、間違いなくうちは沈む(苦笑
返信する
Unknown (Rabbit)
2015-09-12 08:42:20
ひどい状態だよねぇ
なかなか水もひかないようで、川への放水作業も大変そうです・・・
木曽川の氾濫は影響しますか?
最近の災害見てると他人ごとって言ってられないことが多いからねぇ
何事も備えは必要かなぁ~
返信する

コメントを投稿