うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

ダブル選挙

2019年03月09日 08時43分51秒 | ニュース
大阪の知事と市長のダブル選挙

この人たち、何なんだろう

大阪都構想

一度はわずかながらの差で否決されたのに・・・
どうしてもやりたいからと言って
辞職して選挙に訴えるなんて・・・

しかも今回は、現職知事が市長候補として
現職市長が知事候補としての立候補

任期の問題があるからとはいえ
知事の職務と市長の職務を簡単に入れ替えて
遊んでいるようにも思える

それぞれの職務を何だと思っているんだ

もちろん選挙でこの候補がどうなるかは
大阪の人たちの問題なのだろうが
傍から見ていて疑問に思う行動だろう

そりゃ政治家たるもの
やりたいことを実現するには選挙で勝たなければ
ならないわけだが、同じことを繰り返し
そればっかり訴えるのはどうなんだろう

わたしには納得しがたいものだが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿