うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

補償手続き

2016年07月26日 08時26分14秒 | 日常にて・・・
雨ですねぇ
ちょっと久しぶりかなぁ~
蒸し暑いです

今朝のニュース
「障碍者施設で十数人が斬り付けられる」
っていうの・・・
見出しだけ見て、日本でもテロ行為か
って一瞬思っちゃいました
最近、海外で頻発してるからねぇ

ポケモンGOに熱中してて気が付いたら熊に遭遇
っていうニュースにはちょっと笑ったけど

昨日、例の三菱自動車の燃費不正問題で
日産から書類が来た



以前にニュースにもなってた
補償金支払いに関する書類です
金額の説明や、受け取り方など・・・
書きこむ書類は簡単なものですが
受け取る金額
一律10万円って思ってる人多いだろうけど
リースやクレジットで買ってる人は
5万だったり3万だったりするんだよねぇ
うちも残価設定クレジットの5年契約なので
5万円だけです
5年後にか買い取る場合は、その時点で
さらに5万円が払われるらしい
随分面倒な話でしょ
まぁ
車代金を全額納めていないのに
補償を満額貰えないのは当然って言えば
当然なんだけどさぁ
不正を行っておきながら、ちょっとねぇ
一律10万
みんなに払えばいいのにねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-07-27 07:48:02
そりゃ、違って当たり前でしょう(笑
一律だと、全額支払っている方が不公平を唱えるでしょう。
でも、買った方々が、そんな見せかけの燃費だったとしても
そんなに被害はないと思うな。
返信する
Unknown (Rabbit)
2016-07-27 08:33:05
違って当たり前かなぁ~
そこに不正をやった会社の誠意が感じられないんだけどなぁ~
燃費ですから、構造上の不具合とは違って事故などの被害はないでしょうが、被害があろうがなかろうが、こんな不正は詐欺行為ですよ!
被害がなきゃいいってもんでもありません!
返信する

コメントを投稿