うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

関西電力のお願いから・・・

2011年06月11日 07時55分02秒 | ニュース

この夏の電力供給に関して

関西電力が点検中止中の原発の

再開のメドが立たないことなどから

関西でも15%の節電をお願いしたいと

発表しましたねぇ・・・

それに対して大阪の橋本知事は

「15%の根拠が無い」

「15%節電しなかったら大阪の電気は

とまるのか?」な~んて言いながら

さらに「「原発は大切でしょ」って言いたい

電力会社の策略に乗るな!」みたいに

会見で話していましたが

これってどうなんでしょう・・・ 

知事としてここまで言っちゃってさぁ~ 

根拠となるものなどちゃんとした資料を

示してくれれば協力できるかも・・・とは

言ったようですが・・・

確かに、東京電力の件でも電力会社の

体質には不信感はありますが

ちょっと攻撃過ぎる言い方だったような

印象受けたもんでねぇ・・・

もともとそんなキャラではあるけどさぁ

最近、大阪は君が代斉唱の際には

教師は起立することを条例で決めたり

やり過ぎをなんとなく感じてたとこだったし

今年の夏は節電ムードなんだし

節電は悪いことじゃないし・・・

あんまりはっきり「従うな!」みたいに

言っちゃうと勘違いされそうじゃん

大阪人は特にそんな気が・・・

「知事が言うんやから節電なんか

せんでええがな」ってね 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく分らないんだよね。 (はる)
2011-06-11 12:20:18
よく分らないんだよね。
節電の意味も。
電力会社は電気を売って商売しているわけだから
あまり節電って言うのもどうなんやろ・・・と思ったり。
サッサと代替っての?研究を進めるとか・・・
ほんとうに無くなったら停電してしまうんだろうかとか・・・
ま、でもできる事からなので
LEDに替えたよ。
返信する
そうなんだぁ~ (Rabbit)
2011-06-11 19:14:41
そうなんだぁ~
LEDも寿命は長いらしいけど、その分まだ値段が高いもんなぁ・・・
まだ使えるものを買い換えようとはまだ思えないなぁ~
我が家じゃ・・・
返信する

コメントを投稿