うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

いろいろ当番が・・・

2010年06月07日 08時10分03秒 | 日常にて・・・

先日電話があってねぇ~

今年度の体育委員の集りがあります・・・って

「体育委員って去年やりましたけど・・・」って言ったら

「任期は2年なんです」だ~って

そんなの聞いてないよあぉ~って感じですが

「今回は顔あわせだけなんで来てください」て

言うから昨日ちょっと行ってきました・・・

それとねぇ・・・もうひとつ・・・

「今月はお宅がお墓の掃除当番です」って

いう連絡もありまして・・・

週2回のゴミ収集の後に、ゴミ置き場の清掃を

その年度の班長が順番でするんですが

週に2回、しかも日中!ゴミ収集車だって

何時に来るか決まっている訳でもないのに

そんなこと家族に日中常に家にいる人間が

いないような家で出来るわけないじゃん

そんな週2回もさぁ~

てな訳で、私もいろいろ忙しかったんで

昨日の日曜に今月初で見に行って

きたんですが、なんのことはない

きれいなもんでしたよ

ちょっと気が楽になりましたが、この当番は

どうも納得できるもんじゃないよねぇ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、ね、腑に落ちない当番はよくありますよね。 (はる)
2010-06-07 12:41:00
ま、ね、腑に落ちない当番はよくありますよね。
昔から変わらずに残るんですよね。
近々、見直ししようよ!と言えば、耳を傾けてもらえるんだろうけど
そんな面倒なことするより、今年我慢するかっ
ってな具合でみんなナーナーです(笑
返信する
そうなんだよねぇ~ (Rabbit)
2010-06-08 07:52:28
そうなんだよねぇ~
いやいやでもまぁちょっと我慢してってやり過ごすのがあたりまえなんだもんねぇ~
中にはやりたい人もいるしね・・・
返信する

コメントを投稿