うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

今朝は地震で・・・

2011年02月27日 09時24分42秒 | 日常にて・・・

今朝は地震で目が覚めた

と言うより、ふと目が覚めたら揺れた

って感じです・・・

なんかニュースでは午前6時前くらいらしいけど

それより前に揺れを感じてたんだよねぇ~

姉に話したら、姉も5時前くらいの揺れを

感じたって言っていたし・・・

勘違いなんかじゃないと思うんだけど・・・

震源は飛騨の方で震度も4あったって

こっちの方はそんな大きな揺れじゃ

無かったけど、揺れてる時間がちょっと長めに

感じたかなぁ・・・

またまた母が言っていた

「妙に暖かいと地震が来る」って言葉を

思いだしながら、今しきりに報道されている

ニュージーランド地震や日本の噴火

なんだか不気味な感じもしちゃいます 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ルード)
2011-02-27 09:30:34
はじめまして。
みんなの新着記事から来ました。
ちょうど、私の記事の真下でしたもので…。
 
今朝の地震、そちらでは揺れを確認できたぐらいでしたかぁ。
私んちでは、部屋がミシミシ鳴っただけで済みましたが、
やっぱり、地震って怖いですよね。
ニュージーランドの地震も報道されてる様に、
どれぐらいの規模の地震か分からないですものね。
とりあえず、ご無事そうでなによりです。
返信する
いやいや、よく揺れたね。 (はる)
2011-02-27 19:31:27
いやいや、よく揺れたね。
驚いて起きたけど、何時だったのか分からないまま。
今日はずっと地震速報があって、落ち着かなかったね。
あまり被害もないようでよかった。
でも・・・ほんとに不気味だね。
返信する
なんか今日1日で20回以上の揺れを感じたらしい... (Rabbit)
2011-02-27 19:57:58
なんか今日1日で20回以上の揺れを感じたらしいですよ!
なんなんでしょうねぇ~
あんまり飛騨地方の地震って聞いた覚えがないけど・・・
山は多いけどね・・・
返信する

コメントを投稿