うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

見守り

2015年05月16日 08時16分32秒 | ツバメ
雨ですねぇ
結構蒸し暑い朝になっております

昨日はうちのツバメの巣の辺りで
ツバメたちが騒がしかく飛んでた



巣に入ったり出たり・・・
ちょっと気になったのが
夫婦じゃなくって、3羽のツバメが
飛び回ってたんだよねぇ
じゃれあうように・・・
メスの取り合い
オスの取り合い
まさかの三角関係
鳥の世界のことは分かりませんが
一夫多妻じゃないよねぇ

それにしてもまだこうやって
巣の周りを飛んではいるんだけど
巣作りして子育てに入りそうな
雰囲気は全然ないんだよねぇ
のんびり屋なのか、こんなもんなのか
ちょっとやきもきしながら
見守り中

関係ないけど
ドローン関連の話題が続きますねぇ
一時の流行りみたいなものでしょうか
アホな15歳少年
何度も厳重注意受けてるって
ネット動画サイトへの投稿が流行りみたいに
なってて、それなりに興味をひくような
映像じゃないとアクセス数も伸びないから
みんなやることがエスカレートしていくって
ことなんだろうけどねぇ
まだしばらくはこんなバカげた騒動が
続くんだろうねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-05-16 21:56:57
ツバメね、本当のところはよく分からないのですが、
ツバメの世界もオスが多いのだと聞いたことがあります。
だから、隙あらばメスの気を引く行動が見られるとか。
確かに、一昨年にオスが事故死した後、すぐに別のオスが
猛アプローチしていましたよ。

15歳の坊主、あれってさ・・・・
坊主のせいじゃなくて、本当は親のせいだよね。
だって未成年の子が、信州で騒ぎ起こして、次に東京で騒ぎでしょ。
おかしいよね~。
返信する
Unknown (Rabbit)
2015-05-17 09:21:35
ツバメの世界もそんな状態なんだねぇ
メスが少ないと繁殖にも影響出そうだねぇ・・・

確かにアホな15歳坊主!
たいていこの手のガキのやることは
親の責任が大きいよねぇ
あちこちふらふら何やってんだか!?
返信する

コメントを投稿