うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

テレビ局から電話!

2013年07月13日 06時50分45秒 | 日常にて・・・

今朝は早くからサイレンがよく鳴ります 

昨日も朝早くに鳴ってたなぁ~

今朝は最初にサイレン音で目が覚めちゃったのは

2時半でした 

その後4時、5時半、6時半・・・

消防車だったり、救急車だったり・・・ 

涼しい時間帯ではあるけど

体調崩す人多いんだろうからねぇ

救急隊員の方も大変ですよねぇ 

関係ないけど

昨夜9時過ぎに「フジテレビのなんとかです」

って電話がきました

「なんかの詐欺かぁ~?」って一瞬よぎったけど

なんか選挙関連で電話調査してるとか言ってた

20代30代の意見が不足してるとかで

「その年代の方いませんか?」って・・・

まぁそれだけで安心なものかはわからんわねぇ 

面倒だし胡散臭さも感じたんで

「うちは50超えた人間しかいない」って

言っちゃいました  

そしたら「それでは1つだけ!」

「投票にいかれる予定はございますか?」だって

「もちろん行きますよ!」って言っといた

ちゃんと行きますよ 

う~んちゃんと答えても良かったかなぁ~

でも遅い時間で面倒だよねぇ~  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇーーー! (はる)
2013-07-13 18:52:54
へぇーーー!
そんな調査の電話があるんだね。
以前、電話での機械音のアンケートはかかってきたことがあるんだけど
ムカついて切ったった(笑
返信する
ねぇ (Rabbit)
2013-07-13 19:19:45
ねぇ
ちょっと驚いたし、はっきり言って疑っちゃったです!(笑
まぁこんなアンケートで詐欺はできんだろうけどね・・・(苦笑
でも個人情報聞き出すって手口もありうるからねぇ~
返信する

コメントを投稿