うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

小さい虫が・・・

2009年06月28日 06時27分05秒 | 日常にて・・・

最近家の中で小さな虫がよく飛んでいる

‘小バエ’?ってやつかと思ったが、どうも

形態はハエではないようなんだけど・・・

この時期それなりに虫は発生してくるんだけど

今年のこいつは、あまり見たことがないような

気がする・・・

こういった虫ってどっからわいてくるんだろう?

そんなに家の中に繁殖できる場所があるとは

思えないんだけどなぁ・・・

俗に言う‘ハエ’や‘蚊’‘ゴキブリ’はあんまり

見かけないんだけどねぇ・・・こういったちっこい虫が

ちょろちょろ飛んでいると邪魔くさいもんです

「小バエ獲り」でも買ってくるかなぁ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい虫、いますいます。 (はる)
2009-06-28 16:27:50
小さい虫、いますいます。
コバエじゃないんですよね。
私、ものすごくムキになって素手で退治してます(笑
逃げられるときもありますけどね、
最近ではかなりヒット率高くなりました(爆
返信する
やつらって、追っていっても‘ふっ’と消えちゃうで... (Rabbit)
2009-06-29 08:33:11
やつらって、追っていっても‘ふっ’と消えちゃうでしょ!
私も結構素手で狙ってやっつけますが、逃がす方がまだ多いかなぁ~
目を鍛えなきゃねぇ!
返信する

コメントを投稿