うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

マウスが・・・

2016年12月09日 08時55分11秒 | 日常にて・・・
曇り空・・・

昨日、仕事中にパソコンのマウスの調子が
おかしくなった
ホイールで行うスクロールができない
PCでの仕事でスクロールは重要だからねぇ
「あれっ?」
「なんで?」
って感じで
もう長年PC使ってますが、マウスの不調なんて
初めてです
ポインターは動かせるしクリックもできるんだけど
スクロールだけがどうにもできなくって・・・

古いマウスがあったから、つなげて使えるように
しましたが、ちょっと急いでたもんだから
焦りました

マウスなんてそんなに持っているもんじゃ
ないですよねぇ~
たまたま前のPCのものがあったけど
通常、PC買い替えたら古い方は一式
引き取ってもらっていたからねぇ

なんでもそうかもしれないけど、予備は必要だねぇ

ただPCの進化も目まぐるしいからねぇ
OSの関係で周辺機器によっては
予備を用意しておいても使えない場合も
あるから難しいけど・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-12-09 18:30:32
ま、マウスは安いですから、新しいものを買いましょう(笑
大物が壊れてなくてよかった。
返信する
Unknown (Rabbit)
2016-12-10 08:46:38
まぁ確かに安いもんかもしれません!
ただ急に調子が悪くなっては、すぐに買いに行くわけにも
いかない場合もあるのでねぇ~
仕事が忙しいと・・・
だから予備の必要性を感じたところです!
返信する

コメントを投稿