うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

休日らしい日

2015年05月04日 08時06分12秒 | 日常にて・・・
予報通り雨ですねぇ
昨日より気温も低くなるってねぇ
「みどりの日」かぁ~

昨日は久々に愛車の洗車と
WAX掛けしました
「雨が降るってわかってるのに?」って
言う人もいるでしょうが
そんなのは関係なし
やれる時にやる
やりたい時にやる
です

その後、鉢植えの観葉植物の植え替え
「みどりの日」っぽいでしょ
鉢植え7つほど・・・
やるたびに思うんだけど
植え替える際には土も入れ替えるけど
今までの古い土のしょぶん(?)が・・・
ほとんど庭にばらまくけど
だんだん増えちゃうからさぁ~
困るってほどでもないけど
捨て場に困るって言うか・・・
しょうがないんだけどねぇ

その後ついで(?)に
庭木の剪定も少し・・・
新芽が生い茂り過ぎちゃって
密集して窮屈そうに見えるし
栄養分も分散しちゃうだろうからねぇ

そんなこんなで
やっておきたい作業を一気にやりました。
休日らしい1日でしたねぇ
そのせいか
今日はちょっと腰が痛いけど・・・

まぁ天気もこんなんだし
ゆっくりしましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-05-04 09:17:11
我が家も昨日洗車とワックスがけしました・・・旦那が(笑

確かに古い土は困るね。
我が家も庭のあちこちに撒いたり、緑地帯に混ぜたりしてるんだ~。
返信する
Unknown (Rabbit)
2015-05-05 09:26:24
そうなんだぁ
結局庭のどこかにまくしかないよねぇ
ゴミとして出せるもんじゃないし・・・(苦笑
返信する

コメントを投稿