うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

ミサイルと原発

2012年04月10日 08時12分37秒 | ニュース

今日もいい天気です  

っと言っても昨日は昼過ぎに雨がそこそこ

量降ったんでした・・・ 

今日も花粉は飛ぶだろうなぁ 

飛ぶと言えば(?)じゃないけど

ここんとこのニュースは北朝鮮の

ミサイル発射予告で日本が警戒態勢で

打ち落とし用のミサイルを配備したとか

そんなのが話題ですねぇ 

あの国は何考えてるかわかんないし

信用できないのはわかるけど

衛星の打ち上げ実験だって発表なのに

ミサイルだってことでこっちが言うのは

どうなのって思わないでも無い・・・ 

多少は言うこと素直にとってあげないと

余計に態度が硬直化させちゃうじゃん

な~んて、だからって北に理解持ってる

わけでは全くありませんよ 

あとは大飯原発の再稼働の話題・・・

もうこっちは再稼働が決まってて

進めてるだけのような、まやかし的な

印象しかないですからねぇ~ 

政府が週末に新しい安全基出して

それで週明け月曜の午前に回答として

計画書が出るなんてさぁ

関西電力が現在考えてる計画でOKな

ように政府が基準を作ったって思われて

しょうがないじゃん 

電力不足の予想数値だって、電力会社が

一方的に言ってるだけだから信用できる

根拠もないしねぇ 

そんなに原発動かしたいですかねぇ 

北朝鮮が今回の衛星発射実験の後に

核実験を行うんじゃないかって言われて

いますが、そんなこと言える国なのか?

自国の原子力を安全性に不安なまま

早く動かしたいと思ってるような国がさぁ 

核実験と原子力発電・・・

同じようなもんでしょ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、何も言わないでも、付けあがる国なので (はる)
2012-04-10 13:03:58
ま、何も言わないでも、付けあがる国なので
ちょっとはワーワー言ってみるのもいいかもしれません(笑

関西電力の話はひどいね。
もう原発なしで考えていかにゃいけないのになぁ。
返信する
北はそうだねぇ (Rabbit)
2012-04-10 19:56:17
北はそうだねぇ
独自的って言うとよく聞こえるかな?(笑

原発はほんとにねぇ
各地で独自で検査やったり、国民は不安だらけなのに、無くしていこうって姿勢は全く見れないもんねぇ
そんなに原発必要かぁ?
返信する

コメントを投稿