うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

ムズムズ

2016年08月13日 09時03分43秒 | 日常にて・・・
昨日はほぼ1日曇ってました
そのせいなのか、厚さも若干和らいで
感じました
今日も曇ってます

今朝、いつも通り仕事場に入ったら
アリが・・・



分かりづらいかな

玄関の土間の端っこを行列作ってました
その先は・・・
先日の花火大会で集まった時のビールの
空き缶や日本酒の空き瓶を入れておいた袋

「げっ
こいつら酒なんかにも集るのか
酒にも糖類があるからでしょうか
それにしても・・・
仕事場は中二階的な建物でして
下が駐車スペースになってるので
4本の鉄骨の柱の上に小屋的に建ててあります。
そんなところにまで這い上がってきて
集ってくるなんて
こりゃ確実に薬剤に耐性付けてさらに
協力に繁殖してるな

よわったもんだ

一応見える範囲内はつぶして殺処分しましたが
壁の中とかにも入り込んでるかなぁ~

掃除はしたけど、なんだか体がムズムズ
ムズ痒い感じがします
別に体についてるわけでもないのにねぇ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2016-08-13 22:31:31
まず、一度ゆすいでから捨てるのがいいでしょう。
そのままだと、ハエやらいろんな虫が寄ってきます。
でもアリはすごいね。
何で分かるんだろうね。
返信する
Unknown (Rabbit)
2016-08-14 08:42:38
そうねぇ
不燃ごみの日が近いからと油断もあったかなぁ
普段は外に置いておくのに、玄関に置いちゃったし・・・
でもすごいよねぇ
酒に集まるアリって!!
やつらの嗅覚はすごい!
返信する

コメントを投稿