うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

引き落とし

2015年04月24日 08時01分35秒 | 日常にて・・・
居も朝は爽やかな感じだねぇ
でもスッキリした青空ではない・・・
やっぱり花粉とか黄砂のせいなのかなぁ
カスミ掛かって見える

昨日新年度の国民年金保険料の
口座振替額通知書って言うのが届いた
当然のごとく値上がりしてる・・・
お決まり
それが来たのを見てふと思い出したのが
「今月って所得税の引き落としあるじゃん!」
ってねぇ
すっかり忘れてたってこともないけど
もう引き落とされる20日も過ぎちゃって
‘後の祭り’ってこと
まぁ引き落とされるにあたって
入金しておかなきゃならんかった訳では
ないから忘れててもいいんだけどねぇ

今月は固定資産税も落ちるし
税理士さんとこへの報酬額が決算月の料金で
普段より高いし・・・

そんな月に限って入金が少なめ・・・

今月の引き落とされ額はハンパない

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-04-24 09:37:29
4月5月は支払いが多いね~。
うちも一緒、保険も年金も年払いだからゴソッと引き落としになってる。
固定資産税は5月だっけ?
なるべく見ないようにしてる(笑
返信する
Unknown (Rabbit)
2015-04-24 18:22:53
まったくもっていかれる時期が重なってるから
困るよねぇ
固定資産税はうちは分納で4月もあるんだよねぇ
税金だらけですわ!
返信する

コメントを投稿