うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

昼飲み

2015年05月11日 09時08分10秒 | 日常にて・・・
今日も天気はまずまずですねぇ
朝はちょっとひんやりしてるけど・・・
台風!
接近してますよねぇ
5月に台風が接近するなんてって思ったけど
4年ぶりだとかって聞いてちょっと
驚き
そんな最近にありましたっけ

さて昨日は昼間に集まっての
飲み会してまいりました
いつもの奴らとの飲み会で昼間っていうのは
初なんだよねぇ
12時集合で最初は行く予定だった店が
行ったときにはまだ開店してなくて
掃除してました
聞いたら「1時からです」ってねぇ
「調べておけよ!」って話ですが
まぁ仕方ないので街中探して
結局JR岐阜駅構内にある店に行って
とりあえずって感じで一飲み
そこそこ飲んで、当初の予定の店に
移動してまたちょっと一飲み
みんな言ってましたが
昼間に飲むと酔いが早く回るなぁ
な~んてね
なんとなくそんな感じはしたけど
気のせいなんでしょうか
昼間と夜とで体の中で何か違うのかなぁ
しっかし岐阜の街中は寂しいもんです
日曜日の昼間なのに人出がそんなに多くは
無くってねぇ
よく言われますが、岐阜の町の繁栄は
戻ってこないねぇ
店はそれなりに多いんだけど
ショッピングするような店が今では
無くなっちゃってるからかなぁ
そんな感じのちょっと寂しげな町での
昼飲みから帰ったのが7時
寝るころにはすっかり酔いもさめて
今日がなんだかダルイなんてこともなく
月曜の朝を迎えました
たまにはこういうのもいいかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-05-11 21:25:13
どこも一緒ですね。
昔の繁華街や商店街は、シャッター通りになっています。
残念ながら、駐車場代を払ってまでも買い物したい店がないんですよね。
大型スーパーに客が行っちゃうね。

昼間に飲める店があるの?
返信する
Unknown (Rabbit)
2015-05-12 08:18:10
そうだねぇ
岐阜なんかも昔は問屋街でにぎわったのに
店は無くなっていく一方・・・

昼間から飲める店は少ないけどありますよ!
そういうの詳しい奴もいるし・・・(笑
返信する

コメントを投稿