うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

今時のバンレンタイン・・・

2010年02月15日 08時13分12秒 | 日常にて・・・

モーグルの上村愛子ちゃん残念でしたねぇ~

日本は戦前に大きく期待しすぎるから、なんか

結果が結果だと気の毒な気も・・・

年末頃の大会とかでは結果もよくって調子は

絶好調なんて話でしたが、ピークがその時期に

来てしまっていたのかなぁ~

話は変わって

昨日はバレンタインだったわけですが

夜「さんまのからくりTV」でバレンタインのことを少し

やっていたんですが、今戸時の10代とかは

バレンタインのチョコで告白したりする人は

ほとんどいないんだってねぇ~

年に1度を待たなくっても、告白は気楽なものらしい

変わって今じゃ友達の女の子同士でチョコを交換

しあって楽しむっていうのが主流らしい・・・

若者の間でこんなものも変化していっているって

ことなんでしょうが、本来の意味からすれば・・・

もともと女性から告白するなんてお菓子やさんの

策略もたいなものでしょうからねぇ~

日本でどう変化しようが自由でしょう


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうみたいですねぇ。 (はる)
2010-02-15 13:11:11
そうみたいですねぇ。
うちの姪は小5ですけど、友チョコなんだって。
女友達と交換するって言っていました。
しかし、特設のチョコ売り場はすごかったですよ。
日曜日のため義理チョコが売れないってニュースで言っていましたけど
かなり盛況にみえました(笑
返信する
売り場が盛況ならそれはそれでいいんでしょうねぇ~ (Rabbit)
2010-02-16 08:17:18
売り場が盛況ならそれはそれでいいんでしょうねぇ~
結構時期限定のものとかも出てそういったもの目当ての人も多いんでしょ!
おいしく食べれりゃあげるもらうの手段なんてなんだって・・・ねぇ!
返信する

コメントを投稿