うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

電波障害!?

2015年11月09日 08時11分41秒 | 日常にて・・・
今日も雨ですねぇ
昨日からそこそこ降りました
朝の気温としては暖かいので
楽ですかねぇ~
でも昨日は日中は気温が上がらず
ちょっと肌寒かったぁ~
今日はまた20度以上になるとかで
変な感じですよねぇ

昨夜テレビでBSのとある番組を
録画予約してあったんですが
その録画が始まる時間に
レコーダーの録画中ランプがチカチカと
点滅しっぱなしで、録画自体が
そうも始まっていないようだったので
テレビつけて画面見たら
「ただいま受信できません」の文字
「え!?」「なんで?」・・・
ケーブルとかの接続とか確認しても
おかしなところは無い
で、ほかの部屋のテレビで見てみたけど
そっちのテレビも映らない
地デジの放送は普通に映るのに
BSだけが映らない
ってことはアンテナの異常出は無いはず
「なんなんだよ~」って思ういながら
どうしようもないので、あきらめたんですが
2時間ほどしてから確認のために
BSにチャンネル合わせてもタラ
普通に映るようになってる
電波障害
地デジの電波と違って、BSは衛星放送だから
その電波の異常だったんでしょうか
大雨や雪、台風の時なんかはそんなことも
あったりしますが、昨日くらいの雨では
そんなことも考えにくいのにねぇ
ネットで電波に異常があような情報を
検索してみたけど無いし・・・
うちのあたりだけだったんでしょうか
それとも我が家だけ
一夜明けて今朝見ても通常通りに映ってる
昨夜のあの時間帯は何だったんだろう
WOWOWの放送なのでまた再放送があるような
映画なのでいいんですが、生放送の1回きりの
放送だったら困りますよねぇ

何だったんだ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-11-09 09:19:18
そんなことがあるんだね。
毎日いろいろ録画をしているけど、経験ないなぁ。
原因が分かると、気持ちがすっきりするのにね。
返信する
Unknown (Rabbit)
2015-11-09 17:31:46
ありますよ!
うちのあたりだけだったら問題ですよねぇ(苦笑
原因はわかりません!
スッキリしないよねぇ(苦笑
返信する

コメントを投稿