うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

謝罪が2件

2014年06月24日 08時26分14秒 | ニュース
暑くなりそうだねぇ~  
今朝の新聞
議員が頭を下げて謝罪してるっていう写真付きの
記事が2件もありました
中日新聞んですが・・・
1つは昨日の話題独占してた東京都議の
セクハラ野次議員 
もう1つは金目発言の環境相 
どっちも自民

セクハラ発言議員なんか、今頃出てきて
しかも事件後インタビューなんか受けてて
「自分じゃない」なんて嘘いってて
「辞職に値すると思うか」って質問には
「そうでしょうねぇ」って答えてたのに
自分は辞めないんだって
そんな発言記憶にないんだってさぁ~ 
なに言っとるんじゃ 
たぶん・・・この人・・・
辞任に追い込まれるんじゃない
でもさぁ~
今回のヤジは内容が悪すぎて問題が大きくなって
しまってるけど、日ごろから議会内でのヤジって
多いよねぇ~ 
都議会も国会も、地方議会も
品がないって言うか、子供っぽいって言うか
そういうのが当たり前のようになってるのも
よくないんじゃないの 
石原環境相もさぁ~
頭下げて謝ってはいるけど
そう思ってるからの発言だろうし
反省して改心してるとは思えないよなぁ~
謝ってもやっぱ「金目でしょ」って思てるよねぇ
きっと
奇しくも(?)今回は2人とも自民ですねぇ
まぁあるコメンテーターさんが言っていましたが
「自民は数のおごりがある!」
「なんでも許されるみたいに勘違いしてる」って
言ってましたが、まさにそんな感じもしちゃうなぁ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野次はひどいね。 (はる)
2014-06-24 08:40:19
野次はひどいね。
今までもひどい野次は多かったのに、どうして今回騒いでいるんだろう?
あの女性先生がからんでたからかな?

石原さんも、つい本音を口にしちゃったんだね。
誰しも思っていることだだけど、口に出しちゃマズイよね(爆
血なのかな(笑
返信する
ヤジはなくならないのかなぁ (Rabbit)
2014-06-24 18:15:46
ヤジはなくならないのかなぁ
議員さんだよ!まったくさぁ~
ちょっと今回のは質が悪かったね!

本音は出しちゃったらマズいでしょう!
こういうことに限っては!(苦笑
これまた議員さんなんだからさ!
返信する

コメントを投稿