うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

また生活保護で・・・

2012年05月31日 08時21分21秒 | ニュース

映画監督の新藤兼人さんが亡くなったそうで・・・

100歳かぁ~すごいよねぇ 

昨年公開された映画までまだ監督として

撮影してたんだもんねぇ 

昨年のどっかの番組のインタビューや

映画関連の舞台の映像なんかニュースで

流れてたけど、しっかりされててねぇ 

そんな年の取り方できたらいいかもねぇ 

ボケて寝たきりで食事もまともにとれず・・・

「そんなんじゃ長生きしても・・・」って

思ってしまいます 

もうひとつ今朝のニュースで

お笑いのキングコングの梶原の母親が

昨年から生活保護を受けてたってことで

梶原が会見してるのを見ました

報道されたのを受けてらしいが

芸人さん達、狙われてるのかもね 

河本のおかげで・・・ 

でもさぁ~

梶原も芸人としてはもうそれなりに

稼いでるよねぇ~ 

親の援助的なこともしてきてるって会見で

言ってたけど、蓄えだってあるだろうに

そんな簡単に「よし!ちょっと苦しいから

生活保護受けよ!」って思うんですかねぇ 

その辺がなんか感覚的に理解できなくてさぁ

自分でなんとかしようとして、なんとも出来ず

死んじゃったりする人もいるしねぇ 

河本も梶原も関西ですが、関西方面の人は

そういうの簡単に思ってるんでしょうか

そんなこと言ったら関西の方に失礼な話

ですよね・・・ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれって、結構調べられるって聞いたことあるんだ... (はる)
2012-05-31 18:54:35
あれって、結構調べられるって聞いたことあるんだけどなぁ。
うちの近所にも一人暮らしのオバさんが貰ってるのね。
当然、土地や家などの財産があったら貰えないし
家族の収入や状況なんか調べられるって聞いたけどなぁ。
いくら不安定な仕事でも、やっぱり公の人だから
ちょっと情けないね。
返信する
そうだよねぇ (Rabbit)
2012-05-31 19:51:54
そうだよねぇ
一応審査はそこそこ厳しいって聞くのにねぇ・・・
そんなに地域によって差があるわけでもないだろうにねぇ・・・
返信する

コメントを投稿