うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

アルゼンチンアリ

2008年07月16日 10時13分51秒 | 悩み

家の地域で‘アルゼンチンアリ’というアリが大量発生している!

地域の回覧版でも注意を呼びかける通知が来た。

こいつ!なかなかの困り者!

小さい体でわずかな隙間からも侵入してくる。

雑食性らしく甘いものだけに寄ってくるアリより厄介者!

我が家もちょくちょく家の中に入ってくる。

梅雨で雨が多い今の時期は特に困る。

家の中で隙間から隙間を通路代わりにしているかのように行列を作って

群れで横断していることもある。

繁殖力も普通のアリの数十倍!いろんな場所に巣を作り急速に繁殖するらしい。

回覧版で紹介してあったアルゼンチンアリ用の液体殺虫剤を買ってきて、群れや行列を

見つけたらまめに使用しているんだけど、なかなか根絶はできないし、家の中の

行列に液体の殺虫剤を撒くわけにもいかず、床下等に巣があってもどうしようもない!

まったく困ったものだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿