うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

忘れてた!

2014年07月31日 08時22分41秒 | 日常にて・・・
暑い~
また34度35度になってるねぇ 
朝から蒸し暑くって・・・ 

今日は7月31日
もう7月終わりです 
昨日、近所の真墨田神社で‘輪くぐり’神事が
あったんだけど・・・
すっかり忘れていましてねぇ 
この行事は班長仕事があるわけじゃないので
忘れてもいいって言えばいいんだけど
毎年一応参加してるし、人型に家族の名前書いて
1年の無事を祈ってますからねぇ
行かないとキモチ悪いじゃん
行事は6時半からですが、忘れて風呂入って
夕飯食べようと思ったら、姉が「行ってきた?」
とか聞くから「アッ!」って感じで思い出して・・・
とりあえず食事してから行ってきました 
一通りの神事は終わっちゃっていましたが
輪をちゃんとくぐってお札納めてきました
一応一安心
長年続けてると途切れさすのイヤじゃん 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~。 (はる)
2014-07-31 08:54:29
早いですね~。
こちらは来月5日だったかな。
夕方でも涼しくないのが難点ね。
返信する
そう! (Rabbit)
2014-07-31 18:13:41
そう!
暑いんですわ!(苦笑
夕方どころか夜中も暑いからねぇ
夕涼みなんて今は死語かも・・(苦笑
返信する

コメントを投稿