うさぎの“さ”

赤い瞳の独り言

実がつかない

2013年09月30日 08時16分38秒 | 日常にて・・・

今朝は薄曇りな空模様・・・

もう9月も最終日ですねぇ 

厳しい残暑台風被害大雨被害

いろいろニュースがあったからか

今月もあっという間の1ヶ月でした。 

やっと秋めいてきましたが

まだ日中はちょっと暑いよねぇ 

ニュースで今年の柿の出荷のニュースを

やってて思ったんだけど・・・

わが家の柿の木

今年もまた1つも実がついておりません 

去年もそうでした。 

夏の間、枝は良く伸びるし葉も生茂ってたから

生きてるのになぁ~ 

でもなんとなくこうして後になって思い出すと

「花は咲いてなかったなぁ~」ってねぇ 

「そりゃ実もつかん」ってことですが

何がいけないんでしょう

猛暑もあるのか・・・

栄養不足でしょうかねぇ 

でも、枝は勢い良く伸びるんだよなぁ~

まぁまた来年に期待しましょっかねぇ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば・・・・ (はる)
2013-09-30 16:33:33
そういえば・・・・
実家の柿も、毎年2~3個しか実にならないのですよ。
その2~3個を、母とカラスで奪い合うんですけどね。
いつからあんなに少なくなったんだろう?
何か原因があるよね?
返信する
2~3個ってのもさみしいねぇ(苦笑 (Rabbit)
2013-09-30 18:14:00
2~3個ってのもさみしいねぇ(苦笑
確かにカラスはそういうの見つけて食べちゃうの早いから奪い合いってのも分かる気がするわ!(苦笑
実がならない原因・・・何なんだろうねぇ
返信する

コメントを投稿