Aloha! Ekomomai!!

ハワイのホテルのラナイ(ベランダ)でピナ・コラーダ飲んでる時みたいに、寛ぎながら独りごちる場所

クールビズ2008

2008-08-01 | ノンセクションの20
goo注目ワード ピックアップ・・・半ズボンリーマン(goo注目ワード) - goo ニュース
ここでバミューダとか言ってるあなた、over40ですね!?
通じませんよ、バミューダは!w

おいらがリーマンしてる頃はクールビズも無かった。
せめてジャケット1枚をロッカーに入れて上ワイシャツで
出勤が限度だった。(無論ネクタイ着用)
しかし業界にも拠るんだろうけどアリなのかな、これ。
商談とかだとお偉方とかにも会う機会がある訳じゃん。
て、ゆうか上ジャケでネクタイしてるのにハーフパンツに
スリッポンはバランス悪っ。
せめてワイシャツノータイくらいに上も揃えて欲しいよね。
とはいえこの傾向自体はウェルカム!
目指せ、アロハにハーフパンツ。(ハワイではアロハは公用着)
明治期にUKとかフランス、ドイツのビジネススタイルを
取り入れたからこうなったんだろうけど、ローマと秋田が
ほぼ同緯度(同気候ではもちろん無い)だということから勘案すると
亜熱帯気候に近くなってる日本の夏にはもはやそぐわないスタイル
だと思う。