Aloha! Ekomomai!!

ハワイのホテルのラナイ(ベランダ)でピナ・コラーダ飲んでる時みたいに、寛ぎながら独りごちる場所

おいらは帝国の皇太子じゃない

2007-04-23 | ノンセクションの20
昨日はごめん。
それにしても、金曜・土曜・今日とステップトーンみたいに
風が段々強くなったんだけど。(千葉県北西部)

そんな中で公示され選挙活動が行われた統一地方選挙も
今日が投票日だった。
去年3月に亡くなったおいらの親父は、とある市議の後援会長を
していた。
そんな兼ね合いもあってその市議夫妻は親父の墓参りを
してくれたり、おいらを飯に誘ってくれたりと
なにくれと気に掛けてくれていた訳だ。
親父の生前は彼らを毛嫌いしてたお袋もすっかり心酔
しちまって、知人に投票をお願いする始末だ。(笑)
そんなこんなで昨日は朝からお袋に叩き起こされて、
休みの日位選挙活動を応援してやってくれ! 
お前は親父の恩も返せないのか?の一点張り。(トホホ)
はっきり言って、そんな政策ではなく恩仇で誰を応援するとか
大嫌いなわけだが(選挙の時だけ、普段交流が全くないのに
厚顔無恥にも学生時代の名簿から電話掛けて来る奴なんか
言語道断だ。そう考えるとそういう損得無しに付き合える人って
貴重ともいえる。)、しかたなくやったさ。
選挙活動最終日の昨日はハッピ着て鉢巻き締めて
チャリンコ乗って住宅街8時間もメガホンでxx候補
宜しくお願いします!ってノロノロ運転で連呼して回った。
(足は未だにパンパンだ)
今日もこんな時間まで選挙事務所に詰めて当選速報と
にらめっこですよ!
で当確が出たら出たで、祝杯の嵐。

・・・やれやれ。

しかもみんなおいらの事を前会長の倅という目で見てるわけだ。
その市議は空手家で道場も構えてるんだが、当然倅は空手入門
するんだろう?とか、地域活動(祭りとか)にも参加してくれるんだろう?とか。
(親父は空手入門してなかったんだが。)
いいよ、徳川3代将軍家光みたいに「余は生まれながらの将軍
なるぞ!」って老人達をこき使えるんなら。(爆)
親父が好きでやっていた活動をどうしておいらが倅というだけで
継承しなければいけないんだろう?
意味分かんないよ。
まあ、「そうですね!」とリップサービスしながら
付き合う気はさらさらないんだけどさ。
親父の倅として便利使いされるのもまっぴらだよ!
親父は親父、おいらはおいらで別の人間なのだ。
しかし酒入った見ず知らずの老人に「親父はこうだった」って
話聞かされて相づちうつのは疲れるね。
アナキンはアナキン、ルークはルークでエピソード分けようよ。