Aloha! Ekomomai!!

ハワイのホテルのラナイ(ベランダ)でピナ・コラーダ飲んでる時みたいに、寛ぎながら独りごちる場所

正月が終われば恵方巻き(節分)、ほんとに早いわ

2009-01-21 | food/drink
恵方巻きの進化系でも福を呼べる!?
面白い記事だが、突っ込むべきポイントは巻き寿司か
否かじゃないのか?(笑)
巻いてあって7種類の具材を使ってあれば何でもOKじゃないのだ。

巻き寿司でも、でんぶとか干瓢を入れてなければおいらはOKだ。
(甘いものはご飯とは合わないとおいらは思う)
同様の理由でご飯のおかずとしての南瓜の煮付けも苦手だなぁ。
ロールケーキ?
恵方巻きへの冒涜だろう?
それにしても、クリスマスといい換骨奪胎の大好きな国民だなぁ。