Aloha! Ekomomai!!

ハワイのホテルのラナイ(ベランダ)でピナ・コラーダ飲んでる時みたいに、寛ぎながら独りごちる場所

挑発∞ (MUGENDAI)

2007-01-19 | food/drink
シュークリームの細菌数「無限」 不二家札幌工場に記録(朝日新聞) - goo ニュース
いやさ、おいら不二家にうらみつらみがあるわけでも無し、
銀座の不二家パーラーとか利用したこともあるしさ、
あれなんだけどさ。
非道すぎじゃない?
無限大ってなんだよ。
ちなみに上記の記事で触れられているニュースはこちら。
不二家のチョコレート箱にガの幼虫、卵 昨年10月、旭川でも
もうおわかりかと思うが、これは担当者が消費期限(あるいは
賞味期限)を1日見間違えたとかという問題じゃない。
雪印乳業同様、「作っちゃえば分からないんじゃね?」という
スピリッツというか社風なのだ。
でもレストラン部分は依然開業。
そんな会社が運営してるレストランで出されるものに
何の信頼を置けるというのか?
一番腹が立つのはペコちゃんポコちゃんブランドで憧れを
持っている子供がターゲットだということだ。
おいら甘党じゃないからこの会社が潰れても痛くもかゆくも
ないが(とっとと潰れてしまえ!とさえ思う)、子供に夢を売る会社が
こういう事をすることに、もの凄く憤りを感じるわけだ!
そういえば数日前のタブロイド紙に「森永、不二家吸収か!?」
と書いてあったな。いっそのこと全ての不二家を伝説の
森永LOVEにしちゃえばいいのだ。
(そこでしかミルキーを買えないとかね)