Aloha! Ekomomai!!

ハワイのホテルのラナイ(ベランダ)でピナ・コラーダ飲んでる時みたいに、寛ぎながら独りごちる場所

ピンチはチャンス

2008-11-11 | ノンセクションの20
兵庫県知事「関東大震災はチャンス」 不適切で反省と釈明(共同通信) - goo ニュース
阪神大震災規模の災害が東京で起きて死傷者が出れば
いいな、と言ってる訳ですね。
よく分かります。
首都機能が壊滅して関西に機能分担を求めるような事態に
なれば死傷者ゼロなんてあり得ない訳だし。
でもさ、そんな事態になれば東証も多分被害を受けて
グローバルな株式取引にも支障が出るんだよ。
最悪の場合、ストップするかもしれない。
首都が壊滅するというのは国内の一地方の壊滅とは訳が違うのだ。
ましてや阪神大震災で最大の被害を被った地域の県知事の
発言とは思えない。
おらが村の村長の器なんじゃね、この人。