アンディの湘南スローライフ

13歳になったソマリ「アンディ」の話や、子育ての話、大好きなハワイのことなど。

ひなまつり

2011年03月04日 | グルメ
昨日はひなまつりでしたね
ちらしずしでも作ろうかなぁと思っていましたが、学校も幼稚園も給食でちらしずしが出たので却下
次女が今一番お気に入りのしゃぶしゃぶにしました。彼女は何を食べるにもタレやソースをつけない主義で、サラダやカツやハンバーグなども何もかけずに食べるんです で、しゃぶしゃぶはというとお肉をしゃぶしゃぶした後、塩をパラパラかけて食べるんです。
しゃぶしゃぶではあまりひな祭り気分になれなかったので、シフォンケーキを焼いて生クリームに食紅を少し入れたピンクのクリームをかけて食べてみました。



久々に作ったけどおいしかった

最新の画像もっと見る