アンディの湘南スローライフ

13歳になったソマリ「アンディ」の話や、子育ての話、大好きなハワイのことなど。

玄米生活

2009年10月23日 | グルメ

夏休みに帰省した際、実家から玄米をもらったのでそれ以来玄米中心のマクロビっぽい食生活を始めました。といってもガチガチにやってるわけではなく、週末はビールを飲んじゃったりするし、子供達は給食もあるし、できる範囲でゆるーくやってます。基本的に肉、魚、動物性の食品(牛乳など)は控えて野菜中心のメニューでがんばってます。カレーもいつものルーは使わずスパイスを適当に入れてヒヨコ豆のカレーとかにしています。

これはアボカドと納豆のサラダ。これが結構おいしかった。ごま油ベースのドレッシングをかけてあります。我が家はごま油好きなので家族にも好評でした

主人のお弁当もこんな感じ。約2か月続けたところ、主人が痩せたと言われるようになったみたいです。アレルギー体質改善のために始めたのですが、体質改善の効果はもう少しやってみないとわからないかなぁ。肉、魚を抜くのは簡単だけど、パン、お菓子は我慢できなくて時々食べちゃってます

最新の画像もっと見る