LuxeLohas&Loveな毎日

リュックスな港区とロハスなハワイとパグ犬が大好きな元広告代理店のママブログ

景気が悪いと結婚率が高まる?!

2009-03-25 | LOVE
景気が悪くなると、男性の結婚への気持ちが強まると思います

男性ってぎりぎりまで自由を好むから、
大好きな彼女が居ても、色々理由をつけては
結婚へ踏み切らない。。。

景気が良い時は、
合コンにも沢山いくし、新しい女性を射止めるの
デート代も惜しまない。今の彼女と上手く行かなくなったら
別れても、次の恋へ踏み出すことに対して、
気持ち的に余裕がある。

でも!景気が悪いと。。。
安定を好むし、今の彼女と上手く行かなくなったら。。。
次の彼女を見つけるまでに、時間とお金がかかってしまう。

別に頭で考えて無くても、気持ちがエコになるので、
「今あるもので満足しよう」って心理になる気がします。

ほとんどの女性は、今付き合っている彼氏と結婚したい!って
思っているので、この不景気は、なかなか結婚に踏み切らない
彼が自然に結婚を意識する時期かもしれませんね。

品川庄治のショウジとミキティの婚約を聞いて
ふっとそんなことを考えてしまった






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤坂 白碗竹快樓~ノスタル... | TOP | 赤坂 grigio la tavola ~セ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | LOVE