LuxeLohas&Loveな毎日

リュックスな港区とロハスなハワイとパグ犬が大好きな元広告代理店のママブログ

人間ドック

2013-06-11 | LUXE-GLOBAL
バンコクで初めての人間ドッグ
いつも婦人科で通っているバムルングラード病院じゃなくて、
ゆーたんの小児科で通っていて我が家に近いサミテイベート病院にしました
日本人が多く通うから人間ドッグ慣れしているかなと思って

色々パッケージになっていて、日本語の説明書もばっちり
キレイだよね

ホテルみたいだわ

中はこじんまりとしてワンフロアで全部終えられたから楽でした


びっくりしたのが、血液検査などの結果が出てから内科の先生と
結果を一緒に見てお話します。日本語がちょっとできる先生なので安心でした
でも、肝臓の数値が高いので、再検査に。。。
あと、血糖値もやや高めと指摘

最近急にホットヨガを週3回始めたからかな。。。
ちょっと風邪気味で疲れているのもあったけど。
でも、食生活も改善しないと。。。。
甘いフルーツ(ドライフルーツ含めて)食べ過ぎだし、
揚げ物もけっこう食べちゃっている

暑いタイに居ても、体はやはりまだ日本のまま
急な気候の変化や食生活の変化にはついていけないよね
ホットヨガも気持ちいいけど、回数減らすことにして、
普通のヨガやストレッチやウオーキング中心に変更予定

2ヶ月後にまた血液検査があるから
その時下がっているといいな~
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホムパ | TOP | 豆乳 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しほぷ)
2013-06-12 21:41:26
バンコクの生活、とっても楽しそうだけど、疲れが出ちゃったのかな・・・
でも、ちゃんと病院で診てもらえるから安心だね。
問題ないといいね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | LUXE-GLOBAL