アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

店がない

2008-04-24 17:38:01 | 08マンボ
ども、「アルミダ2」です。
いよいよ、'08マンボが始まりましたね~。

今回は、それまで真価がよくわかってなかった侍鎧を
できるだけ作ってみようと思っておりますが・・・・・・


ま、イベントといえば、いちおう、クロ稼ぎのチャンスなわけです。
これまで、それなりに、そのときどきの売れ筋アイテムを並べて
夕方ともなれば、露店を出してまいりました。

で、今回も、いちおう、スキルハンマーとか、新規アイテムのスクロールとか
売って見ようかな~と、クロノス城にいってみたんですがね・・・



店がないんだよ@@;



いや、ないわけじゃないんだけど、



昨日までの乱立ぶりからすれば、寂しい限り。


結局、店出す気を失い、いま、ブログを書いてますw



いや、正直いって、これは、どうなんだろう・・・・・・


まぁ、イベントでも、最近はよほどの良アイテムでもなければ
クロ稼ぎには結びつかないということがわかってきてしまったけど

でも、


去年の、
カイラ前に、
インゴットとか、異教徒とか、
はたまた ちまき・菖蒲・かしわ餅、
あるいは、侍鎧の+5とかを
ズラリ並べたさまざまな店・・・


あの賑わいが、まったくないというのは・・・・


「求)●● 出)○○」の
トレ希望シャウトすらないというのも・・・




で、また、こういうイベントで
初心者がPSのコツを覚えたり、
あるいは、クロを稼いで、資金にする
そういうことってあったと思うんですよね。


実際自分も、その時々のイベPSで
ちょっと救われたものでした。




いま、ウチのギルドに、60台手前の人がいるんだけど
どうやら、LV60アクセの合成に難儀している模様。

合成が失敗続きみたいなんです。

例えば、陽石とかサブ粉・フォン粉、
こういうものも、10M前後で商いされている。

いま、野良PTの清算を10M単位で行ったり
マタリ・ドラソロを何度も繰り返したりしている自分には
その購入も、そう痛いことじゃないですが、

いま50台前後で、しかも新規さんともなれば、
必要な素材の購入や、合成のための手数料のこと
非常に頭が痛いことだということは、
容易に想像がつきます。

かつての自分がそうでしたから。

ヴェプネクやシェード、
それが成功するまで、
どんなにしんどかったことか。

“できなかったら、どうなるんだろう”
その不安で押しつぶされそうでしたから。

も、ほんとに、一勝二敗ぐらいで済んでラッキーでした・・・。

ま、そんなものは、このクロノスにおける合成地獄の
ほんの序の口にしかすぎないわけですがwww

しかも、レベル50台前後ともなれば
多くてもせいぜい所持金は50Mぐらいでしょう。
レベ上げの早い人だと、5Mも持ってなかったりする。


そんななかで、合成に失敗したら買えばいい
ということはいえないわけですよ。


合成地獄のつぎは、金策地獄・・・ほんにクロノスは気の休まらないゲームです。


まぁ、でも、それを乗り越えられない限りは
この先つづけられないよな、と思って
冷たいかもと思いつつ、
出来る限り自力で打破してほしいなと
思っているわけですが・・・

一応、金策のアドバイスだけはしたんですが・・・

合成のための資金つくりのために
今度のイベがクロ稼ぎになればいい
そう思っていました。

が、

なんか、はかない夢だった気がする・・・



その50台のギルメン、すごくセンスのいいヲリさんなんです。
シャウトを丁寧にかけて・・・
あのままいったら、きっといいヲリに育つ・・・
そう思って、ほんとに自分は期待してます。


腕のいいヲリってのは、そのサバ全体の宝だ、
そんな風に思いませんか。^^


合成なんかに負けて欲しくない。
そう願い続けてます。

頑張る人に、いいメがでる。
頑張る人が、報われる。

イベントがそんな機会であってくれれば、いいんですがね・・・






う~ん、いよいよとなったら、合成資金貸すしかないかしら!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とおりすがりです (とおりすがり)
2008-05-12 04:02:28
合成資金を貸すより・・

一緒に素材を取りにいくとかの方がいいかと・・
貸すのは簡単ですが・・ぐっと堪えてみるのも必要かと思いますよ。
もしくは合成素材を売る方がいいかもしれませんし?
陽石なら、神殿の入り口や、島の魚で採れると思いますし。
ただ、ジャイアンなどになると、取りに行けない素材もありますが・・・
ただ、あえて、時間を掛けて、極力自力で装備を用意することをお勧めします。
それも、クロの醍醐味です。奪っちゃいけません。
通りすがり失礼しました。
返信する
はい(^_^) (almida2)
2008-05-12 08:07:05
ぐっと堪えてまだ貸していません(^^ゞ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。