アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

ちょっと、ひっかかったこと・・・

2007-12-22 07:45:47 | クロノス
ども、「アルミダ2」です。

まあ、最近、《はじ街》にいって野良PTの募集をみておりますと
また、「@支援さん」というシャウトが増えたような・・・。

森などですと、それ以上に「@1 ヲリ様」てのが多い気がするけど、

支援不足は、どのレベルでも共通していえることなんでしょうか。


で・・・話はガラリと変わるのですが


なんですかね、最近は、
例えばギルドに所属している支援さんだと
ギルハンしかしないんですかね?

ギルドの活動が活発で、INすれば、大抵ギルメンと狩りできる、
というのなら、話は別ですが
私がまだ、70ぐらいまでの頃は
ギルドに所属している支援さんでも、
野良PTを募ってたということは、よくありましたけどねえ。


支援さんとギルメンさんでいて、6人に満たないから
残りの人数を募集、なんてパターンもあったような。


先日の拙ブログのコメントにあった一節、
「頼めば野良支援もしてくれる・・・・」

これって、一読しただけだと
とってもいい支援さんの話のように聞こえるけど、

ただ、どうも、引っかかるなあ・・・これ。


だって、頼まれなきゃ野良支援しないってことじゃない?


まあ、確実に、そういう支援さんは、
ガツガツ野良に出て行かなくても済むということなんでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。