アルミダのクロノス戦記

MMO「眠らない大陸クロノス」体験記です
※旧「アルミダ2のクロノス戦記」

冠に関するつぶやき

2008-06-21 04:34:25 | 雑談
ども、「アルミダ2」です。



冠といって私が思い出すのは、「アリアドネの冠」
冠座の由来ともなってるやつです。

アリアドネ自身は、女神じゃなくて、
ミノウタウロス伝説で有名なテセウス君に
一目ぼれして手助けしちゃうクレタの王女さまですね。
ヒーローとは悲恋で終わり
その後、ディオニュソス神に慰められて、妃となり
その際、神から贈られたのが、その冠です。
特にすごい威力を発揮したとかいうエピソードはありません。
・・・なかったと思ったなあ。


で、この星座、正式名称は「北の冠座」という。

じゃあ、それに対になる「南の冠座」はあるのかってぇと

あるんです、これが。

これが、いて座の近所にあることから、別名「射手の冠」とか
「ケンタウルスの冠」とかいうらしい。




いいじゃねえか、「射手の冠」!


バル専用クラウンとして実装してくれ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。